Photo
【鳥、動物 No2】
 
野鳥 2(2019.3月)
・今年(2019年)の3月に見かけた野鳥の写真
・4月に入ったら冬鳥は山に戻る、渡ってゆく等で見られる鳥が減った
・葉が茂り、花が咲き、野鳥に太陽光が当たりにくく綺麗に撮るのが難しくなってきた
 
 新たに撮影できた野鳥
 
   

イソヒヨドリ雄と雌
 
   

ムクドリ                         ミサゴ
 
 

岩場に集まるウミウの群れ、水兵さんのようなカモメ(種類は良く判らない)

 面白シーン
 
 ウグイス
 
   

ウグイス見つけた、飛びそう・・
 
   

飛んだ!、最後は「ドヤ顔」・・に見えますが
 
 イソヒヨドリの雄
 
   

飛ぶかな・・、飛ぶぞ・・、羽の裏側まで赤い
 
   

飛んでる最中

コゲラがピョン
 
   
 
エナガがピョン 
 
   
 
 シジュウカラ
 
  

花の芽ゲット、アラ~こぼした
 
  

片羽広げ悔し~い、誰か見てたかな・・のようには見えませんか
 
 ジョウビタキ雄 オッと人が来た
 
 
 
メジロ 何羽いるでしょう? 
 
 
 
 マガモ
 
  

サギが飛んだらマガモが下で羽(手)を振ってる  マガモが岩場で昼寝(亀の甲羅干し感覚かな)
 
 

遠賀川河口付近ではマガモの群れを良く見かけた。多い時はこの数倍。
 
   

カンムリカイツブリ名前通りのカンムリ       イソヒヨドリ(胸の赤毛が膨らみきってる
 
 コブハクチョウ
 
 

夕日に輝く波紋
 
 

コブハクチョウ撮影場所の夕暮れ(若松頓田貯水池)
 
Home Photogallery No1 No3 No4 No5 No6 No7 No8 No9 No10 No11
No12